takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

新旧SEROWで行く箱根周辺林道ツー1  

探索日:2015年03月24日


待ちに待ったこの日、ついに新旧セローが3台集う日がやってきました!
毎度お馴染みのFC2ブログ「serowでお散歩」の管理者 チェッチェッチェローさんと、今回お初であるYahooブログ「ラオのブログ」の管理者 ラオさんとご同行させて頂くという夢のような企画です。

本日は晴天なり。
カモシカが向かうは箱根。
という事で、西湘バイパスの国府津PAで集合です。



新旧セローが集いました。
ん〜やっぱりいいですね!



挨拶をして雑談をしているとチェッチェッチェローさんが本日のコースを印刷した地図を配ってくれました。
さすがチェッチェッチェローさん。走った後にいつも分かりやすく地図に走行軌跡を描いてくれたり、動画のDVDまで頂いたりしています。いつも本当にありがとうございます。

それでは早速出発です。
ん〜雲一つないいい天気。加えて、空気が澄んでいて箱根方面もすっきりしています。



無料化になった箱根新道を登っていきます。
ここは大抵、遅いトラックなどによってノロノロ運転になります。
まぁ、お陰で途中でやってたネズミ取りに引っかからずに済んだ訳ですが(^^;)



箱根峠まで上がってきました。
ここを左折し、県道20号線を進んでいきます。



この道は、程よいカーブと左右に見える眼下の景色が素晴らしい道路です。
残念ながら走行中の景色は撮れませんでしたが、とても綺麗な景色でした。



秘密の練習場へやってきました。



ここから見える沼津周辺や駿河湾の景色も素晴らしいの一言です。
以前、夜景を見に来た事がありましたが、ここなら彼女もイチコロですよ(笑)



ここは、程よく起伏に富んでいてオフロードの練習には持ってこいの場所です。



おぉ〜!ラオさん、飛んでますね。
キッカケ作りには本当にちょうどいい場所です。



ここからは、富士山の頭だけを見る事が出来ました。



カタログチックな写真を撮ってみました。



ヤマハのページにこんな写真とか…



こんな写真とか…



こんな写真ありませんでしたっけ?



ラオさんのセロー250です。
SP忠男のパワーボックスを装着されています。どんなフィーリングなんでしょうか。



皆でグルグル走り回って飛んだり跳ねたりして遊びました。
動画もしっかり収めて、今度は十国峠へ向かいます。



姫の沢公園までやってきました。



ここからは徒歩で十国峠の展望レストランへ向かいます。
それにしても、本当に気持ちのいい青空ですね。



開けた所まで登ると富士山が見えてきました。



雄大な景色に見とれているチェッチェッチェローさん。



ラオさんも感動されていました。
皆で撮影会です。



展望レストランへやってきました。



東方向には、真鶴半島と三ツ石海岸までクッキリ見えています。



南方向には、初島や伊豆大島、伊豆七島の一部までもがはっきりと見渡せました。



そして、西方向には富士山と中央に愛鷹山。
ここからは、駿河湾の奥に由比の街並みまで見る事が出来ました。



十国峠へケーブルカーを使わずに登ってきました。
ここに来たのは、かれこれ20年ぶりくらいでしょうか。



再び県道20号線まで下り…



熱海峠から、県道11号線と20号線の重複区間である熱海街道を熱海方面へ下っていきます。



急勾配なのでダンプカーがかなりスローペースで走っており、何だか眠くなってきました…zZZ



笹尻交差点を右折し、県道11号線(熱函街道)を進みます。



鷹ノ巣山トンネルです。鷹ノ巣山を貫通している為、約1.5km程の距離がありました。



トンネルを抜けて、熱函街道から逸れて行きます。
途中には、パワグライダーで降下してきた方達がいました。
そういえば、先程の十国峠付近からもパラグライダーの方達が飛んでいる姿が見えました。



さて、一行は次なる目的地である酪農王国オラッチェへとやってきました。
どんな所なんでしょうか。



新旧SEROWで行く箱根周辺林道ツー2へ続く
スポンサーサイト

Posted on 2015/03/26 Thu. 23:34 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 6

コメント

カタログ

チェッチェッチェローさんのマメさにはいつも頭が下がる思いです。有り難いですね。
ヤマハのカタログにあるような写真、良く撮れてますね。かっき~さんの写真の腕もかなりいいのでは?
かっき~さんの飛びが一番すごかったですね。

スタンディングでの操作は後ろから見ていてとても勉強になりました。
また、行きましょう。

URL | ラオ #9K64Lzaw
2015/03/27 00:51 | edit

素晴らしいお天気ですね!
皆さんの日頃の行いの結果でしょうかね。。。
ツー行って素敵な風景とバイクを写真に収めるのって、思い出を持ち帰れるから良いですよね。
後々に見て懐かしさと感動がよみがえり、それがツーの原動力になりますからね。
自然の中に溶け込むセローの写真、確かにカタログで見たような気がしますね。

チェチェチェローさんて地図作ったりDVDプレゼントしたり、そんなマメな方なんですか!
私のオフ会は何も出来ませんからあしからず(^^;

URL | 中性脂肪600 #-
2015/03/27 06:43 | edit

ありがとうございます。

かきっき~さんのブログで、自分の後ろ姿が見れるのがありがたいです。
走行中の画像が多いので、走っていた時の状況が良く分かります。
同じiphoneで撮ったとは思えないほど、素敵な写真でいっぱいですね。
秘密の練習場で一番ジャンプしていたのは、かっき~さんでしたね。

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/03/27 08:32 | edit

Re: カタログ

ラオさん

秘密の練習場は遊べるだけでなく、カタログチックな写真まで撮れてしまう嬉しい場所でした。
ラオさんもしっかり飛んでましたよ( ^^ )
動画が早く見てみたいですね。

URL | かっき〜 #-
2015/03/27 09:26 | edit

Re: タイトルなし

中性脂肪600さん

そうなんですよ。チェッチェッチェローさん、毎回撮ってくれた動画をDVDにしてくれたり、グーグルマップを印刷して分かりやすいように軌跡を残してくれたり(しかも手書きのお手製!)してくれてます。後、こんな風に乗った方がカッコ良く見えるよってアドバイスを頂いたりもしております。
趣味なんで…と言ってましたが、本当に有難い限りですね。

あ、色々書いちゃいましたが、もちろん中性脂肪600さんにも同じようにして欲しいって思ってる訳ではないですよ(^^;)基本的には自分の記憶と自分のフォトテクでカバーしてますしね(^^)
ご一緒させて頂けるだけで本当に有難い限りですよ。

URL | かっき〜 #-
2015/03/27 09:35 | edit

Re: ありがとうございます。

チェッチェッチェローさん

こちらこそありがとうございます。
走行中は危険なので無茶しない程度で撮ってます。でも危険には変わりないですよね(ーー;)
この間やってたネズミ取りを撮ろうかと一瞬思ってしまったんですが、警察の前で堂々とケータイかざして写真なんて撮ったら捕まっちゃいますよね(^^;)

> 秘密の練習場で一番ジャンプしていたのは、かっき~さんでしたね。
あんな楽しい場所に行けて嬉しくてウキウキしてたんで、浮き浮きしたんでしょうね(笑)

URL | かっき〜 #-
2015/03/27 09:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/47-77c43764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top