takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箱根山周辺林道支線探索ツー2  

探索日:2015年04月26日


林道箱根山線の支線に入り、急勾配の先の笹藪を越えたところに鉄塔ルートを発見。
果たして、セローと共に駆け上がれるのでしょうか!?
201504282349230fd.jpg


笹藪を抜け、切り株地獄も抜けると無事に鉄塔ルートへと出てくる事が出来ました。
2015042823492995c.jpg


鉄塔マニアではありませんが、鉄塔の下に出てくると何だかワクワクします。
20150428234924462.jpg


鉄塔を越え、林道らしい道を進みます。
20150428234927c74.jpg


奥の森から出てきました。
出てきた所は、林道箱根山線でした。
2015042823571150d.jpg


抜け出てきた所で休憩していると、このルークスの持ち主のMTBに乗ったおじさんが森の奥からやってきて、色々と会話しました。
あちこちの林道を走られているそうです。
20150428235712c51.jpg


さて、前半からハードな工程をクリアすると、更なる林道を求めて箱根山線を突き進みます。
20150428235714c8e.jpg


ここは、新旧SEROWで行く箱根周辺林道探索ツー3で走った函南ゴルフ倶楽部へ通じる林道です。
20150428235715028.jpg


今回は一気に出口まで走り切ります。
2015042823571734a.jpg


あっという間に出口です。
201504290010071a1.jpg


函南ゴルフ倶楽部の目の前に出てきました。
20150429001001ff3.jpg


ゴルフ場の前の道を田代方面へ下っていきます。
20150429001003fab.jpg


すると、このような分岐があったので入っていきます。
2015042900100454f.jpg


のどかな景色を横目に真新しいコンクリ舗装を下っていきます。
20150429001006643.jpg


この辺りは少し古めのコンクリ舗装でしょうか。
201504290011210f4.jpg


杉の木々の間を抜けて行きます。
下っているので枯れ葉で滑らない様、気をつける必要があります。
20150429001123ce8.jpg


出口が見えてきました。
2015042900112533a.jpg


函南ゴルフ倶楽部から下ってきた道と合流しました。
2015042900112648a.jpg


この合流地点の左脇にまた支線を発見!
201504290011279b5.jpg


ダートっぽいですね。行ってみましょう!
2015042900124544c.jpg


下り基調ですが、半ダートっぽい路面は楽しませてくれます。
20150429001247dd7.jpg


この辺りは、ダートだったか、コンクリ舗装の半ダートだったか記憶にありません。
20150429001248d60.jpg


猪の罠が仕掛けてありました。カゴだけで、特に動物をつる為のエサは無かったです。
201504290012511f2.jpg


更に下っていきます。
この辺りから勾配がかなりキツくなります。
201504290023251e5.jpg


チェッチェッチェローさんがもうあんな所まで!?
ここは、折り返す様に下っています。
201504290023310fb.jpg


林道の両サイドは、杉から竹の世界へ変わります。
20150429002328b1f.jpg


下まで下ってきました。
足元には紐が張られており、このままでは突破出来ません。
前方以外にも両サイドにも紐が張られている為、逃げ場がありません。
20150429002329b61.jpg
果たして、この先に抜けられるのでしょうか?


箱根山周辺林道支線探索ツー3へ続く

Posted on 2015/04/30 Thu. 21:52 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 4

コメント

林道散策

楽しそうな道ですね。
ゴルフ場の近くには大抵竹林がありますね。

色々な支線に突入して楽しそうです。

URL | ラオ #9K64Lzaw
2015/04/30 23:59 | edit

松の上!

鉄塔までの道のりは、わくわく、ドキドキの連続でしたね。
支線を全部走っていないので、まだまだ探索可能なエリアですね。
次回のアップが楽しみです。

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/05/01 07:43 | edit

Re: 林道散策

ラオさん

コメントありがとうございます。

> ゴルフ場の近くには大抵竹林がありますね。
ゴルフ場と竹林はセットなんですかね。今日も千葉のゴルフ場に来てますが、やはりゴルフ場脇に竹林がありましたよ。

本線が舗装路だけに、支線のダートは楽しいですね。
これから更に支線探索ツーしちゃいます(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/05/01 11:48 | edit

Re: 松の上!

チェッチェッチェローさん

コメントありがとうございます。

> 鉄塔までの道のりは、わくわく、ドキドキの連続でしたね。
箱根山線に入って早々のアタック系で既にハァハァ言ってしまいました。でも、抜けられてとても楽しかったです。
> 支線を全部走っていないので、まだまだ探索可能なエリアですね。
一日中走ったのにまだまだ探索し切れてないんですもんね。何日掛ければ全線走破達成なるでしょうか…!?

URL | かっき〜 #-
2015/05/01 20:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/63-d03854d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

