takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

南足柄周辺林道探索ツー1  

探索日:2015年05月03日


Vol.1 〜ウォーミングアップに最適な林道!?〜

今回は、会社のY先輩とご一緒して南足柄周辺の探索ツーリングに行ってきました。

平塚にあるいつものデイリーストアで待ち合わせです。昨年、新車で買われたトリッカーとご対面。



今日はY先輩が午後から用事があるとの事。でも南足柄周辺を走りたいとの事で、欲張って集合は6時半にしました。



小田厚の側道から東海大学前を抜け、県道77号線の鴨沢隧道へやってきました。
以前、チェッチェッチェローさんに紹介頂いた鴨沢隧道上の林道を走ります。



ここを左上に上がっていきます。
では、ウォーミングアップがてら行ってみましょうかね。



前回来た時は、冬枯れの林道でしたが、今回は新緑に囲まれています。



ちょうどこの下辺りが鴨沢隧道でしょうか。
相変わらずの枯れ葉と崩れ落ちた石で走りにくいですが、楽しい林道です。



Y先輩も1本目から楽しめたようです。



農道から再び県道77号線へ向かって山を下ります。



県道77号線に出て、一気に南足柄まで突っ走ります。
今日は天気が良くてツーリング日和ですね。



県道78号線の足柄街道で足柄峠を越えて金時林道までやってきました。



新緑の季節ですね。



ここのところ雨もなかったので、路面のコンディションも良さそう。



早朝の金時林道に小鳥のさえずりが響きます。
気持ちがいいですね。



程なく、林道竹ノ下金時線との分岐へ辿り着きました。
ここを右折して下っていきます。



ガレも無く、均されたダブルトラックを下っていきます。



そーいえば前回来た時は、チェッチェッチェローさんと雪の中を苦労して登ってきましたね。
足柄峠の向こう側とこっち側周辺林道探索3でその時の様子を記事にしています。

あの時の雪がウソのようにすっかり溶け、今日は快調に進んでいけます。
今日は下りますけどね…。



下り切った所の分岐に、80系のランクルが停まっていました。
窓全面に遮熱マットが貼られていたので、車中泊でもされているんでしょう。



分岐を入っていきます。
この先はピストンですが、まだまだ身体がナマッいるのでウォーミングアップがてら突っ込みます。



すると、前回までは無かったロープが張られていました。



ロープに魔法を掛けてガレかけたダートを登っていきます。



右手に金時川を眺めながら登っていくと…



やがて終点になります。



終点から少し下った所に伐採用の作業道があるので、入ってみます。



ここは、急勾配をジグザグに登って行く道で、至る所に分岐がありますが、どれも最終的にはピストンになります。



アリの巣のように張り巡らされた作業道を突き進み、終点で小休止です。



Y先輩のトリッカー XG250です。



K2テックのチタン製スリップオンマフラーを装着されています。



心臓は、ヤマハが手掛けてきた名機セロー250と同じ物が載っています。



SP忠男のパワーボックスも装着されてますね。



ジータのハンドガードに…



ヤマハのパワービーム。



DRC製のオフロードミラーに、ジータのハンドル周りまで…。



ここまで改造されたトリッカーはなかなかいませんね。



休憩もそこそこに、作業道を下り、林道竹ノ下金時線へ戻ります。



先程のロープが張ってあった所まで戻ってきました。
脇には、枯れ沢になった金時川があります。

えっ!?
Y先輩…まさか! …まさか!!!



おぉ〜〜!!!
行けるのか!?
逝けるのか!!?
逝っちゃうのか〜〜!!!?
20150511150237371.jpg
次回、Y先輩とトリッカーのコラボダンス!!?


南足柄周辺林道探索ツー2へ続く
スポンサーサイト

Posted on 2015/05/11 Mon. 16:47 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 6

コメント

楽しそう!

いやー、トリッカー、カッコいいですね。
うらやましいくらいの物が沢山付いてますね~。

平塚のデイリーってことはお近くのお方なんですかね。

隧道の上は、ウォーミングアップには最適ですね。
また、金時行ってみたくなりました。
今回は上から行ったんですね。

URL | ラオ #9K64Lzaw
2015/05/11 20:03 | edit

Re: 楽しそう!

ラオさん

以前にも二度程、トリッカーの先輩とは会ってるんですが、どんどん進化していてビックリでした。
フレーム周りはまんまセロー250なので、まるでラオさんやチェッチェッチェローさんのセローを見ているようでしたよ(^^;)

> 平塚のデイリーってことはお近くのお方なんですかね。
この方は、藤沢に住んでいるので残念ながらラオさんのお近くではないんです。行き先が南足柄だったのでデイリーにしました。

> また、金時行ってみたくなりました。
> 今回は上から行ったんですね。
そうです。今回は、前回とは逆コースですね。
金時林道ぐらいが適度に荒れてて走りやすいですね。新緑の金時、なかなか良かったですよ( ^^ )

URL | かっき〜 #-
2015/05/11 20:56 | edit

楽しまれて

新緑が清々しい楽しい季節ですね。
どこの林道もこの新緑の時期と秋の紅葉の時期が最高ですね。
それにしても魔法かけまくって走ってますね(^^;

トリッカーはこの様にお山で遊ぶには最高のバイクでしょうね!
色々と手を加えていてカッコイイです。

URL | 中性脂肪600 #-
2015/05/11 22:07 | edit

Re: 楽しまれて

中性脂肪600さん

この時期の新緑はとても鮮やかで綺麗ですね。
雨季を過ぎれば綺麗な緑も鬱蒼とした森へと変化してきますので、今がチャンスですよね。

> それにしても魔法かけまくって走ってますね(^^;
今回は、特別に魔法をかけまくってしまいました…。GWだった事もあり、林業の方もきっとお休みされている事かと(^^;)

> トリッカーはこの様にお山で遊ぶには最高のバイクでしょうね!
そのうちタイヤもトラタイヤに変えてもらって、まんまセロー仕上げにしてもらいましょうかね(笑)

URL | かっき〜 #-
2015/05/11 23:58 | edit

ツワモノぞろい。

先輩のトリッカーもカッコいいですね。
カラーリングも決まっているし、スプロケカバーやスタック用にリヤキャリア、レバーの角度まで、山仕様ですね。

ヘルメットや、ブーツも本格的で、トリッカーの前にもオフ車を乗られていた方でしょうか?
「チームかっき~」ですね。

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/05/12 12:58 | edit

Re: ツワモノぞろい。

チェッチェッチェローさん

コメントありがとうございます。

> 先輩のトリッカーもカッコいいですね。
> カラーリングも決まっているし、スプロケカバーやスタック用にリヤキャリア、レバーの角度まで、山仕様ですね。
凄いですね。やっぱり見るポイントが違いますね。
レバーの角度は気にしてませんでした…。

> ヘルメットや、ブーツも本格的で、トリッカーの前にもオフ車を乗られていた方でしょうか?
いや、オフは初めてのようですよ。色々と行きつけのショップで林道仕様にしてもらったようです(^^)

> 「チームかっき~」ですね。
先日の林道ツーに先輩も参加したかったみたいです。今度、ご一緒しても宜しいでしょうか?

URL | かっき〜 #-
2015/05/12 15:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/68-c0b504ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

