takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

南足柄周辺林道探索ツー2  

探索日:2015年05月03日


Vol.2 〜トリッキーなトリッカー〜

林道竹ノ下金時線の支線で枯れた金時川に飛び込むY先輩。
果たしてどんな惨状が繰り広げられるんでしょうか…。



おぉ〜!川底からのダッシュで一気に脱出成功かっ!



しかし、そんなに甘くはありませんでした。
川底の超フカフカな土は容赦なくトリッカーのガソリンとY先輩の体力を消耗していきます。



タイヤの山に見事に詰まった土。これでは全く歯が立ちませんね。


少し下がって助走を付けてリベンジです。
しかし、無情にも川底の砂を巻き上げるだけでした…。



Y先輩がもがいている間に自分も〜!
と、勢いよく川底に飛び込んではみたものの、あとちょっとという所でリヤにトラクションが掛からなくなり、あえなく撃沈…。
これ、実はサイドスタンド使ってません(^^;)



これが、“地獄”でもがく人たちの地獄絵図です。
良い子はマネしないように(笑)



気を取り直して、ロープが張ってある方の対岸で再チャレンジです。



勢いよく空転して砂を落としました。さっきよりマシかな。



ここからがY先輩とトリッカーのコラボによるベリーダンスの始まり〜♪



まずは、車体を左右に振りながらの食いつかないリヤの空転サービス!
まるで、サンドブラストを浴びさせられているかのように、弧を描きながら空を舞う砂がワタクシの脳天に降り注ぎます。
もう写真を撮っているどころではありません。



そして、極めつけはトリッカーのバックドロップをお披露目(笑)



トリッキーなトリッカーとY先輩の絶妙なテクにより、何とか中間地点まで上がる事が出来ました。
そこから一気にラストスパートです。



しかし、ここでも見せてくれました!
最後の最後に待ち構えていたのは、“蟻地獄”と言う名に相応しいトラップでした。

刻一刻と迫る地中…。
Y先輩とトリッカーが次第に埋れていきます。



“生きる”という強い信念を貫き、勇往邁進した我々は、その“地獄”から這い出てくる事に成功しました。



“地獄”からお土産を頂いたのは言うまでもありません(笑)



ここで既に2人とも汗ダクです。
まだ始まったばかりなのに…。
体力を回復させ、次なるステージへ向かいます。



林道竹ノ下金時線へ戻ってきました。
先程の80ランクルはまだ停まっていました。



竹ノ下金時線の起点まで下ってきました。



竹ノ下金時線の看板です。
ここは特にゲートはありません。



そこから御殿場線の足柄駅へと下り、駅前のデイリーストアで喉を潤します。
今日の集合場所もデイリーでしたね。



御殿場線沿いに市道を走り、ここを左折し、ギャツビイゴルフクラブへと上がっていきます。



ギャツビイゴルフクラブの前までやってきました。
ここから右手の林の中へと入り、金時林道を目指します。



気持ちのいい林道です。



緑が眩しいくらい綺麗でした。



巨大砂防ダムへの分岐まで来ました。
ここを左に進みます。
ん?何やらオフ車のタイヤ痕がありますね…。



この辺りはフラットなシングルダートです。



ここから山に入っていきます。
やはり先客がいるようですね。



進んでいくと4、5人のオフ車の方たちがいらっしゃいました。



一番後ろの方(WR?)が軽く会釈すると、みんな一斉にエンジンを掛け始めて登っていきました。
さぁ!我々もついていきますよ!

果たして金時林道へ辿り着く事が出来るのでしょうか。


南足柄周辺林道探索ツー3へ続く
スポンサーサイト

Posted on 2015/05/11 Mon. 23:52 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 6

コメント

スリックタイヤ

これは、相当な汗をかきましたね~。
フカフカ、怖いです。
無事、切り抜けられて良かったですね。

そういえば、SNSで南足柄に行こうって会話内容を目にしましたが、その方達だったりして。

この先はどうなっているのかな。
気になりますね。

URL | ラオ #9K64Lzaw
2015/05/12 02:01 | edit

Re: スリックタイヤ

ラオさん

枯れた沢はヤバいです(^^;)
フカフカ&サラサラな土にハマり、後は自由奔放にもがいて蟻地獄の罠に引っかかるだけです(笑)
実は、僕が枯れ沢突っ切ってみましょう!と提案したんですけどね。あんな惨状を目にするとは…(^^;)

> そういえば、SNSで南足柄に行こうって会話内容を目にしましたが、その方達だったりして。
ラオさん、色々見られてるんですね。もしかしたらそうかもしれませんね。セロー250の方もいましたよ。

> この先はどうなっているのかな。
> 気になりますね。
いい質問ですねぇ。←池上彰風(笑)
では、この先がどうなっているのか、CMの後に皆さんと一緒にオフロードの世界を見てみましょう!(笑)

URL | かっき〜 #-
2015/05/12 06:11 | edit

ゲロ好きですか?

ゲロってますねぇ~(^^ゞ
そういうの体力的に無理ですわ。
私だったら、地獄の枯れ沢を抜けられた時点で本日終了~!になります(^^ゞ

絶滅危惧種になったオフ車ですが、居ますねぇ、マニアックな山の中に(^^)
続きが楽しみです!

URL | 中性脂肪600 #-
2015/05/12 12:38 | edit

あるある

かっき~さんのタイヤが減っていたのは、この日の出来事だったんですね。
先輩のトリッカーにツーリストが付くのも、時間の問題のような・・・?

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/05/12 13:05 | edit

Re: ゲロ好きですか?

中性脂肪600さん

コメントありがとうございます。
地獄の枯れ沢を脱出した時はもう終わりかな…とか思いましたが、いかんせん時間がまだ8時過ぎだったのでこれで帰ったらもったいないと思いまして…(^^;)

> 絶滅危惧種になったオフ車ですが、居ますねぇ、マニアックな山の中に(^^)
真新しいタイヤ痕が残っていたので、先客がいるなとは思いましたが、コーナーを過ぎた所に居たのでビックリしましたよ。
相手の方たちもビックリしてたみたいですけどね(笑)

URL | かっき〜 #-
2015/05/12 15:33 | edit

Re: あるある

チェッチェッチェローさん

そうですね。
ツーリストが減ってたのはこの日が原因だったのかも。
舗装率が多いのも原因でしょうか。

> 先輩のトリッカーにツーリストが付くのも、時間の問題のような・・・?
今度、勧めておきますね。チームかっき〜はツーリスト履きが条件デス!…なんてね(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/05/12 15:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/69-73d406e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

