takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

南足柄周辺林道探索ツー3  

探索日:2015年05月03日


Vol.3 〜急勾配と九十九折の魅力〜

ギャツビイゴルフクラブの脇から続く金時林道へのアプローチコースを進んできた我々は、先客のオフローダーさん達に遭遇しました。



一緒についていってみますが、その方たちはピョンピョン跳ねるバッタの如く、スイスイと登って行ってしまいました。上級者の方たちですね。



Y先輩も上がってきています。



この辺りからは、急勾配&九十九折の林道が続きます。



岩肌が剥き出しになっている所もあり、必要以上のテクが要求されます。



岩場をクリアすると、足の着く余裕もないようなガレ場があります。
その脇は、崖になっていますので、誤れば崖下目掛けてサヨウナラです…。



金時林道の手前約10m程まで登ってきました。
ん?Y先輩は???
楽し過ぎてついついY先輩を忘れておりました(^^;)



歩いて下っていくと、遥か下でY先輩がもがいています。
ここは、やっぱりノーマルタイヤではキツいでしょうか。



という事で、せっかく登った林道を下り、ギャツビイゴルフクラブまで戻ってきました。
先程のルートは諦め、秘密のルートでエスケープする事に。



ギャツビイゴルフクラブの脇の周回道路を上がっていきます。



周回道路から秘密のルートへと入り、鉄塔の脇まで登ってきました。



さて、このエスケープルートで一気に金時林道まで行ってしまいましょう!
やはり前回来た時よりも緑が多いですね。



アップダウンを繰り返す林道です。



上がって下がって上がって…



先程の九十九折ルートを登り切ると、この右手から出てきます。



あっという間に金時林道へ出ました。
セロー君の奥から来ました。



ん?車の音が聞こえます!



あれま〜
一瞬、林業関係の車かと思ったら横浜ナンバーの釣り竿を載せたレガシィが通り過ぎていきました。



乙女峠がある深沢方面へ進みます。
このカーブの先で先程のレガシィがUターンして戻ってきました。



金時林道は、一部がコンクリート舗装されています。



坂田峠に到着です。
右側に鉄塔へ至るルートがありましたが、地獄の枯れ沢で体力を消耗してしまったのもあり、スルーしました。



更に走っていくと、何やら見慣れない物が…



砕石が積まれていました。



快調に林道を進んでいくと今度は…



山菜を採りに来た夫婦がいらっしゃいました。



この水道施設を過ぎると出口も近いです。
情報によれば、ゲートの先の温泉施設の従業員が日に何度かここの水を汲みに来るそうで、その時にゲートが開くとの事。
運が良ければ抜けられますね。



…という事で、国道138号線(箱根裏街道)へと無事に抜けました。
今度は、乙女峠を越えて小田原方面へ下ります。



国道138号線の宮城野橋手前から山へ入り、足柄幹線林道へやってきました。
前回、ラオさんとチェッチェッチェローさんと来た時は通行止めでしたね。



真新しい舗装路を小田原方面へ進んでいきます。
足柄幹線林道は、全線舗装路です。



そして辿り着いたのがココ!
塔の峰林道です。

次回、ついに禁断のゲート越え!?


南足柄周辺林道探索ツー4へ続く
スポンサーサイト

Posted on 2015/05/12 Tue. 16:24 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 4

コメント

ずっと禁断・・・

読んでいると禁断症状がぁ・・・

金時ダムの横を登って行く道は、あと10mでしたか・・・すごいですね。
Y先輩の今後が心配です。

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/05/12 22:13 | edit

Re: ずっと禁断・・・

チェッチェッチェローさん

コメントありがとうございます。

> 読んでいると禁断症状がぁ・・・
チェッチェッチェローさんも登ってみたくなりましたか?また行きましょうかね(^^)

> Y先輩の今後が心配です。
さてさて、どう料理しましょうかね〜(^皿^)

URL | かっき〜 #-
2015/05/12 23:39 | edit

禁断

凄い道、行きますね~。
Y先輩、いいダイエットになってしまいますね。

今回はゲート開いてたんですね。
舗装でも、気持ちよさそうな道で、走りやすそうです。
禁断のゲート、先はどんな道なんでしょうね。

URL | ラオ #9K64Lzaw
2015/05/13 12:52 | edit

Re: 禁断

ラオさん

コメントありがとうございます。

金時林道への九十九折の林道はなかなかスリリングで面白かったですよ。実は前回、チェッチェッチェローさんと一緒にここへ来ましたが、途中で折り返しました。

> Y先輩、いいダイエットになってしまいますね。
はい、とってもいい汗かいてましたよ。何kg軽量化出来たんでしょうか(^^;)

> 今回はゲート開いてたんですね。
いいえ、残念ながらゲートは閉まっていましたが、実はあっという間に国道138号線へワープ出来るんです(^^;)
続きは次回お会いした時にでも〜(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/05/13 21:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/70-d6faf2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

