takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

南足柄周辺林道探索ツー6  

探索日:2015年05月03日


Vol.6 〜急死に一生スペシャル〜

明星林道からとある支線を下っていくと、とんでもない林道だった事は前回の記事で紹介した通りですが…
ここからが本当の恐怖を味わえる林道だったのです。



そうとは知らないY先輩の視線の先には…



なんやねん、これは!!
深い轍+ガレ場+滝壺+オマケの赤土…



ハンドルの高さ程の深い深い轍に見事にハマってしまったY先輩。
トリッカーの下敷きになってしまい、身動きが取れません。
すいません、こんな所に連れ込んで…(汗)



高低差2m程の滝壺をクリアすると、またしても滝壺が…!!
上手く抜けられるルートを見つけ、Y先輩に下ってきてもらいます。



それにしても見てはならない物を見てしまった気がします。
アタックな林道を下り切ると、ようやく落ち着いた雰囲気を取り戻します。



よく見ると、こんな山奥に小屋があります。



走りやすいU字谷のエリアもありました。



平坦なシングルダートを進みます。
さっきまでの荒々しさが嘘のようです。



もう少し下っていくと…



開けたのどかな畑に出ました。



そして、簡易コンクリート舗装に変わると落ち着きを取り戻します。



左側の奥から下ってきました。



辿り着いた先は、足柄街道(小田原南足柄広域農道)でした。



いや〜いい運動になりますね。
山を下るだけなのに、こんなにいい汗をかくなんて…。



Y先輩は、滝壺での修行で洗礼を浴びて曲がってしまったチェーンガードを直しています。



セロー君は何とか無傷で生還する事が出来ました。
急死に一生を得ましたね。



目の前の広域農道の先には何やら“湧水”の文字が…。
2人とも喉ガラガラなので、この2文字を見てすぐに飛びつきました!



清左衛門地獄 湧水?
何でしょうか…?



山を下り…



住宅街を抜けると鳥居が見えてきました。



狩野厳島神社です。



落ち着いた雰囲気の社殿の両脇には、湧水が溜められた池があり、鯉が放されていました。



池の片隅には、観池山弁財寺がひっそりと建っています。



中に入り、湧水のある滝でお清め?
しかし、さすがに飲むのは辞めておきました。



結局、すき家で出された水をガブ飲みして喉を潤しました。



スタミナ切れには豚丼をチョイス。



今回は、ウォーミングアップと言いつつ、川底の蟻地獄からの生還劇から始まり、〆は滝壺アタックという最後の最後までかな〜りハードなアタックツーリングになってしまいました。

Y先輩、懲りずにまた宜しくお願いします。



〜終わり〜
スポンサーサイト

Posted on 2015/05/14 Thu. 01:59 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

アタック

アタックお疲れさまでした。
Y先輩は大丈夫でしょうか。
シートの汚れがなにか苦闘をものがたってますね。
狩野厳島神社と弁財天、とてもいいですね!
今度行ってみます。
この近辺は、神社もお寺もとても多いですよね。

URL | ラオ #9K64Lzaw
2015/05/14 07:32 | edit

Re: アタック

ラオさん

コメントありがとうございます。

> Y先輩は大丈夫でしょうか。
> シートの汚れがなにか苦闘をものがたってますね。
最後のアタック林道は、下るのもためらう程のステージでした。あの林道は登るにはかなりの勇気が試されそうです…。転倒こそあったものの、Y先輩に怪我はなかったので大丈夫でしたよ。

> 狩野厳島神社と弁財天、とてもいいですね!
> 今度行ってみます。
この神社は落ち着いた雰囲気でベンチもあってゆったりするのにちょうど良さそうな感じでした。豊富に湧き出る湧き水で造られた池もなかなかのものです。ぜひお近くにお寄りの際は足を運んで見てください(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/05/14 09:12 | edit

こんな支線が・・・

これほどハードな支線が、広域農道の上にあったなんて知りませんでした。
Y先輩の“林道”の基準がこれで出来上がりましたね。
もうフラットダートでは物足りなくなるような、「チームかっき~」の一員ですね。
「チームかっき~」ただいま増殖中!

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/05/14 09:42 | edit

Re: こんな支線が・・・

チェッチェッチェローさん

コメントありがとうございます。

> Y先輩の“林道”の基準がこれで出来上がりましたね。
もうチームかっき〜の立派な一員ですね(^^;)
オフ初心者とは思えないような走りを見せてくれました。
「チームかっき〜」は永久に不滅です(^^)/

URL | かっき〜 #-
2015/05/14 12:26 | edit

凄い所へ入り込むんですね(^^;
段々とハードルが上がっていってますね。
もう毎回ゲロしないと物足らない!となってしまうかも(^^;
「チームかっき~」恐ろしいです。。。
御一緒にとか言われると足がすくんでしまいますが、
ブログ拝見している分にはとても楽しいです、次はどんなところ行くのか楽しみですわ。

URL | 中性脂肪600 #-
2015/05/14 18:32 | edit

Re: タイトルなし

中性脂肪600さん

コメントありがとうございます。

> もう毎回ゲロしないと物足らない!となってしまうかも(^^;
いえいえ、そんな事ありませんよ。フラットダートで終える一日だってありますしね(^^;)

> 「チームかっき~」恐ろしいです。。。
安心して下さい。普通のニンゲンですから〜(^^)

> 御一緒にとか言われると足がすくんでしまいますが、
> ブログ拝見している分にはとても楽しいです、次はどんなところ行くのか楽しみですわ。
中性脂肪600さんは町田在住だったんですね。私は海老名なのでお近いですね。
それで以前、志田峠の林道にも来られてたんですね。
ぜひご一緒しましょう。チェッチェッチェローさんはいつも安心した林道、それでいて楽しめる所へ連れてってくれますので(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/05/14 23:27 | edit

すごい溝の深さですね! もう轍には見えない・・
でもすごく面白そうだ~(^^

URL | yatakyu #Pzae21G2
2015/05/15 17:13 | edit

Re: タイトルなし

yatakyuさん

コメントありがとうございます。

> すごい溝の深さですね! もう轍には見えない・・
そうなんですよ。これはもう轍ではないですよね(^^;)

> でもすごく面白そうだ~(^^
yatakyuさん、ナイスな発言ですね。
もう立派な「チームかっき〜」の仲間入りですよ(笑)

URL | かっき〜 #-
2015/05/15 19:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/27 23:00 | edit

Re: はじめまして

たくさん

初めまして。訪問ありがとうございます(^^)
是非、ご一緒しましょう。
非公開でメールなどのご連絡先をコメント頂ければ、そちらにご返信しますのでお気軽にご連絡下さい。
楽しみにしています。宜しくお願いします(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/06/28 01:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/28 05:39 | edit

Re: 連絡先について

たくさん

ご連絡ありがとうございます。
只今、ご連絡頂いたアドレスへメールしました。
ご確認お願いします(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/06/28 07:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/82-0445a0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

