takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブロ友さんと走る富士山周辺林道ツー6  

探索日:2015年05月17日


あの楽しかったブロ友さんと行った富士山周辺林道ツーも早2週間が過ぎてしまいましたね。
もう既に新鮮味はなく、むしろ腐ってきてしまった記事と化してしまいました…。。。

いや、何だか最近、FC2ブログがオカシイんです。
画像を載せる際に弾かれてしまいます。時々、調子良くいくも、また弾かれると、今までせっかく苦労して載せた画像や文面が一瞬にして全て消えてしまったり…。PCでもアプリでも同じ症状。
早く改善してもらいたいものです(>_<)

さてさて、こんな事を何度も繰り返しながら何とか編集が出来上がったVol.6です…。


Vol.6~WRの殺人的加速に魅了された漢~

お昼ご飯を済ませた一行は、“林道ネットワーク網午後の部”へ入ります。
なんと、ここで中性脂肪600さんから「WR乗ってみます?」とのお誘いを受け、前々から試乗をしたかった事もあり、バイクを交換させて頂く事に!
20150531062906955.jpg


しかし、しかしですよ。
もし、万一の事でもあったら…70万円もするバイクにダメージなんて与えてしまったものなら、、、
きっときっと…

優しそうな甘いマスクの中性脂肪600さんでも、さすがに鬼の形相を浮かべるんじゃないか!って…。
ん~でも乗ってみたいし、チェッチェッチェローさんからも足付きが良かったって言われれば、そりゃもう…

「乗るしかないっしょ!」

という事で、気が付いた時にはWRにまたがってました(笑)
確かに思っていたよりは足付き性がいい。それでいて、サスの感触もシックリくる感じで乗りやすそう(^^)

んじゃ、早速行きましょ~!って時にそれは起こりました!



なんと、有ろう事に… 立ちゴケ!!! Σ(゚д゚lll)
※写真はイメージです。



麻呂もビックリ!!
左側に少し掘られた轍があり、足を出すも届く気配なし。
そんで、そのままあれよあれよと言ううちにコケてしまいました(>_<)



あっちゃ〜(>_<)だから言わんこっちゃない( ;´Д`)
恐る恐る中性脂肪600さんに謝ると「大丈夫ですよ。」と大変大変有難いお言葉を頂き、再び試乗させてもらいました。

その後、高塚線終点→岩倉線起点→大淵線舗装路区間→一番最初に走った大淵線ダート区間を走り抜け、それはそれは楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
20150529062144f1a.jpg


ムコ殿さんの動画に大変貴重な中性脂肪600さんと私のやり取り、更にはラオさんの試乗したいお気持ちを察するに相応しいシーンが記録されておりましたので、ワンカット頂きました。
20150601013613b5d.jpg
-ムコ殿さんの動画より拝借-


実は試乗の間、始めはWRのアクセルをやんわり開けていたのですが、お手並み拝見という事でグワッと開けてみたところ、「ひょえぇぇぇ〜〜!!」の加速力でカッ飛んでいくではありませんかwww

こ、これが最高出力31馬力なのか!?

130kg程度の車体をグイグイ引っ張ってくれる2.4kgf•mのモリモリトルク感が、もう楽しくて面白くて…

ハッキリ言います。

病みつきになります!!!

いやぁ、こんなに楽しいオフロードバイクがあったなんて。
中性脂肪600さんは、ラオさんにも試乗を勧めていました。…が、ラオさんは乗りたそうでしたが、自分のセローのハンドル周りが高身長用にセッティングされているので中性脂肪600さんが乗りづらいのでは?と、気にされていて結局乗りませんでした。

さすが、ラオさん。
目の前に“どうぞご自由にお乗り下さい”と貼り紙がされたフェラーリが置いてあったとしても、“乗らない”という頑なな精神を貫くであろうラオさん。
素晴らしいですね。
私なら、「あ、フェラーリ乗れるの!?やったー!」って言って、
「カッ飛ばせー、林道!」なんて、誰かが(テツ○ん!?)言ってたように乗り回すでしょうね(^^;)

あ、WRネタ引っ張り過ぎましたね…。。。


自分のセローに乗り換えて、再び大淵線を下っていきます。
…って、俺のセローってこんなに遅かったの!?ってなりました。まぁ、分かってはいたんですけどね(^^;)
20150601061804ac6.jpg


その後、岩倉線起点から再びダート区間を走ります。
20150601061808178.jpg


一部舗装区間がありましたが、すぐにダートへ。
2015060106180866d.jpg


ここは、右側から高尾線の終点が接続されています。
20150601061809585.jpg


数百m走っていくと、林道十字路へ出ました。今日3度目の同じ十字路。
向かって左側が大峯線起点、右側が高塚線終点、直進はそのまま岩倉線が続きます。
20150601061810f0d.jpg

直進方向の岩倉線を進み…
20150601062234377.jpg


雰囲気のいい林間コースへと突入すると…
201506010622340e2.jpg


岩倉線の終点へ着きました。
左右に通る舗装林道は、双ツ山線です。ここを左折していきます。
20150601062235277.jpg


緩やかな勾配を登っていくと伐採地に出ました。
これだけの密林地帯にこれだけの林道を通して管理するのも大変ですね。
20150601062239a92.jpg


お次は、双ツ山線の途中に接続されている笹塚線の終点で右折して、下っていきます。
20150601062239bb8.jpg


下りのストレートなので、かなりのスピードが出ます。みんな頑張ってペースに付いていきます。
20150601062451ba9.jpg


開けた場所も度々ありました。
2015060106245384b.jpg


笹塚線の起点まで下ってきました。
左右に通る舗装林道は、板小屋線です。今度はここを右折し、更に下っていきます。
20150601062458b09.jpg


すぐに丁字路へ出てきます。
ここが、板小屋線の起点です。
20150601062454794.jpg


板小屋線の起点を右折して国道469号線を走ります。
20150601062457f68.jpg


県道24号線との交差点を国道469号線へ進み…
2015060106274210b.jpg

しばらく走ったところで、中性脂肪600さんが左折しました。
20150601062745f9d.jpg


林道中富士本線です。
201506010627472ff.jpg


さて、どん林道なんでしょうか。
2015060106274811a.jpg


鬱蒼とした林道コースを抜けていきます。
20150601062748e8e.jpg


国道469号線からは全線下り勾配ですが、キツいカーブもなく走りやすいです。
20150601063028e93.jpg


あっという間に舗装路へ出てきました。
ここを左折します。
20150601063033c31.jpg


いよいよ後半戦も残り少なくなりました。
201506010630309a5.jpg


ここを左折します。
林道名は分かりませんでした。
20150601063030c94.jpg


林道入口脇には車庫のような建物があり、CR-Zが置いてあります。林道内の土地の所有者でしょうね。
20150601063032cce.jpg


国道469号線を下ってきた分、今度は登り返します。
この林道は所々で少し荒れていて楽しい林道です。
201506010634077d3.jpg


ストレートゾーンを抜けると…
20150601063408756.jpg


終点です。
みんないい汗をかいて楽しまれたようです。
2015060106341060b.jpg


さてさて、休憩もそこそこにラストステージに出発します。
20150601063411d31.jpg


再び国道469号線へ出て、最後の林道へ向かいます。
20150601063413866.jpg


国道469号線に面して口を開けている高尾線の起点です。
ここを右折して登っていきます。
20150601132239d07.jpg


綺麗な植林地帯を過ぎていきます。
気持ちがいいですね。
20150601132241f0d.jpg


林道十字路へ出ました。
もう何度も同じ場所を通っているのですが、毎度毎度、不思議な気持ちになります。
左側が、富士本道場線終点、右側が横道下線起点です。
ここは曲がらず、そのまま高尾線を直進します。
20150601132245e0c.jpg


アクセルを開け気味に、登り勾配を進んでいくと…
20150601132242d82.jpg


高尾線の終点が現れました。
ここも先程、左右に通る岩倉線を通りましたね。もう方向感覚も記憶もグチャグチャになりつつ、ここを右折します。
2015060113224477b.jpg


ちょうどこの辺りでオフローダーの方(セローだったかな?)とすれ違いました。
こういった林道内でもきちんと左側通行ですね。日本人の心がそうさせているのでしょうか。侍魂ですね、テツさん(笑)
20150601132500e0b.jpg


岩倉線を進んでいくと、また林道十字路が…。
ここも先程通りましたよね。皆さん、覚えてますか?
えっ!?誰も分からない?んもぅ、記憶力無いですねぇ(笑)
いいですか。左側が大峯線起点、右側が高塚線終点です。覚えといて下さいYO!
201506011325046b1.jpg


先程の林道十字路を左折し、大峯線へと入林した一行はいよいよ泣いても笑ってもこれが最後の林道となりました。XR400Rの太いトルクにより跳ね飛ばされた砕石が私目掛けて飛んできます。何故か、もう笑いが止まりません(笑)
201506011325059f2.jpg


登り勾配の途中に、教植線の終点がありました。教植線はバーゲートにより閉じられていました。
2015060113250197f.jpg


程なく、大峯線の終点へ着きました。
20150601132502bbc.jpg


左右に通る舗装林道は、富士山麓線(広域林道)です。ふりだしに戻り、一番最初に富士スカイラインから降りてきた道がこの富士山麓線でしたね。
ここを右折します。
20150601132707abf.jpg


富士山麓線の気持ちいいストレートが続きます。
2015060113270260e.jpg


十里木CCの脇を抜けて国道469号線へ出てきました。
ここを左折して、本日の集合場所のサークルK裾野須山店へ戻ります。
2015060113270342c.jpg


サークルK裾野須山店へ戻ってきました。
楽しい時間もここまで。
あっという間の一日でしたが、楽しいひと時をくれた中性脂肪600さん他、皆さんに感謝です(^^)

2015060113270692c.jpg


今回の林道ツーではこんなルートを通りましたが、この界隈にはまだまだ林道が沢山あるようです。またいつの日か探索出来る日を楽しみに帰路に着きました。
皆さん、楽しい一日を本当に有難うございました(^^)
2015052622175582a.jpg


自分のブログでは紹介しきれなかった部分もありますので、ぜひ参加された皆さんのブログもご覧になってみて下さい。
あ、コレじゃなくて…(^^;)
fc2blog_201505281918327ac.jpg


こっち。
アッパレ(^^)/
20150601151041c37.jpg


《参加された皆さんのブログ》
①albireoSZさんのブログ albireo外伝
②チェッチェッチェローさんのブログ serowでお散歩
③中性脂肪600さんのブログ 中性脂肪600のページⅡ
④ぱるさんのブログ Road To Nowhere CB1300SB & セロー250
⑤ムコ殿さんのブログ 思い立ったが吉日的なオヤジの日記Ⅱ
⑥テツさんのブログ momo太のページ
⑦ラオさんのブログ ラオのブログ

Posted on 2015/06/01 Mon. 15:22 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

こんにちは~!

楽しかった思い出が蘇ってきますね!
CRMが治ったらまた行ってみたいような・・・いやRAIDにしよう(笑)
そしてあのお山でラーメンだ!
画像の編集大変そう!
でも面白いです(^^)
また機会みつけてご一緒してくださいね!

URL | ムコ殿 #-
2015/06/01 17:31 | edit

楽しさが蘇ります

フィナーレを飾るべく素晴らしい出来ですね、あっいやまだ最後では無いですが、
最後の方に近いだけに手の込んだ内容ですね。
やはりオフ会記事は早いもん勝ちですね(^^;
早ければ早いだけ記事内容が薄くても許されると言うか手が抜けると言うか(^^;
最後の方になるほど期待されハードルが上がりますねぇ。。。
勉強になります(^^)/

かっき~さんWR乗って喜んでもらえて良かったです。
ラオさんはもちろん、ムコ殿さんとぱるさんにも乗ってもらえば良かったです。
でも今度はムコ殿さんのCRMかな?
テツのXR400Rも感動しますよ!(メチャ車高高いですけど)
XR400Rに乗った時、あの味付けに感動しましたよ、楽しく乗る為の味付けってこういう物なのねと。

最後の写真、早退のalbireoSZさんまで登場していて。。。手の込んだ画像処理お疲れさまでした。
オフ会の楽しさが蘇りました。あ~~楽しかったなぁ(^^)/
またやりたいですね(^_-)-☆

URL | 中性脂肪600 #-
2015/06/01 20:48 | edit

おおトリ参上!

画像編集お疲れさまでした。
かっき~さんならではの詳しい記事には、いつも感心させられます。
毎日の忙しい中、プレッシャーと戦いながらのアップ、大変だったと思います。
次は、セロー30thの記事ですね。
楽しみにしています。
ゆっくりと楽にアップして下さい。

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/06/01 21:32 | edit

こんばんは
林道十字路なるものがあるんですね!実際行ったらすごいワクワクしそう!
グループで行く林道楽しそうだ~

URL | yatakyu #Pzae21G2
2015/06/01 23:25 | edit

Re: こんにちは~!

ムコ殿さん

おはようございます。
結局、私が最後の大トリを飾ってしまいましたよ(^^;)
また是非行きましょうね。その時は私もラーメンセット持ってこうかな(^^)
CRM完成楽しみにしています。“全員集合”のステッカーチューンも施されるのでしょうか?(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/06/02 05:21 | edit

Re: 楽しさが蘇ります

中性脂肪600さん

おはようございます。コメント有難うございます(^^)
あ、そうそう。まだフィナーレではなかったんですね。勘違いしてましたm(_ _)m

> 最後の方になるほど期待されハードルが上がりますねぇ。。。
そうなんです。今更、既に新鮮味のカケラもないところに薄い記事書いてもスルーされそうで…。なので、少しは手を加えて自分なりに何とかしてみました(^^;)
けど、せっかく画像処理したり文章打ったのに、FC2ブログが受け付けなくて…。中性脂肪600さんは大丈夫でしたか?

WRには本当に感動させられました。ありがとうございました。XR400Rも気になりますが、なにぶん足がツンツンどころか、“着かない!!”ってなるのは確実でしょうから縁石から縁石までの試乗ならいいかな(^^)とか思っちゃいました(^^;)

> 最後の写真、早退のalbireoSZさんまで登場していて。。。
いやぁ〜さすが、中性脂肪600さん。ソコ、気付いて欲しかったんです(^^)
さりげなくalbireoSZさんが入ってるところを作りたかったんですよね。自然に溶け込んでるでしょ!?って、自分で言うなって話ですよね(^^;)
またオフローダーによるオフライン会、楽しみにしてまーす(^^)/

URL | かっき〜 #-
2015/06/02 05:32 | edit

Re: おおトリ参上!

チェッチェッチェローさん

おはようございます。コメントありがとうございます(^^)

これだけアップが遅れると、普通の記事では許されませんもんね。それなりのプレッシャーを感じながらのアップになりました(笑)ただ、FC2ブログがおかしくて…受け付けしてくれなかったのには参りましたね…。

> 次は、セロー30thの記事ですね。
> 楽しみにしています。
> ゆっくりと楽にアップして下さい。
ありがとうございます(^^)
もう既にセローミーティングから1週間が経ってしまい、新鮮味に欠けますが、これからじっくりアップしたいと思います(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/06/02 05:36 | edit

Re: タイトルなし

yatakyuさん

おはようございます。コメントありがとうございます(^^)

富士山周辺の林道は、まだまだ走れる所が沢山あって楽しいですよ。一本一本が短いんですけどね。十字路で繋がっていたり、三叉路や四叉路で接続されている所もあります。唯一の難点は、方向感覚を失うという点ですかね。樹海だから磁場の関係で人間も感覚を失うとか…。いや、ウソです(^^;)
でも、ここはナビが無いと本当に感覚が無くなります。

そぅそぅ!晴れていれば、遠くの街並みも見えるようですし、この辺でキャンプなんてのも楽しそうですよ(^^)遠征の際にはゼヒ!

URL | かっき〜 #-
2015/06/02 05:41 | edit

取りを勤めるのは

おおとりに相応しい、楽しめる記事でしたね。
WRですか?
乗りたいに決まってるでしよ~。

全治一週間と言われた手首が、乗り続けているので、半年経ってもまだ違和感。
他のブログの方に、まさか乗ってないよね?なーんてドキッとさせられたりしましたが、恐ろしさ倍増だったんですよぉ~。

あの写真は、ただ、前髪を中に入れてただけなんですけどね。
お次のセローミーティング、どんな記事になりますか、楽しみです!

URL | ラオ #9K64Lzaw
2015/06/03 09:42 | edit

Re: 取りを勤めるのは

ラオさん

コメントありがとうございます。

> おおとりに相応しい、楽しめる記事でしたね。
> WRですか?
> 乗りたいに決まってるでしよ~。

ありがとうございます。やっぱり乗りたいですよね(^^)
違和感のある手首でWRを乗ったら…と想像したら恐ろしい事になりそうですね。崖下真っ逆さまかもですね(^^;)

> お次のセローミーティング、どんな記事になりますか、楽しみです!
早速(?)、第一弾をアップしました。とりあえず、セローミーティングまでのあらすじだけですが(爆)

URL | かっき〜 #-
2015/06/03 12:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/95-6fcd7ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

