takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セローミーティング行ってきました!その①  

探索日:2015年05月24日


Vol.1〜ミーティング前のウォーミングアップ〜

毎回、掲載が遅れているかっき~です。
早いもので、もう1週間前の事ですが…行ってきましたよ、セローミーティング(^^)
正式には、「セロー30th アニバーサリーミーティング」。
今回は30周年という事で、全国8ヶ所でイベントが行われます。
初回の5月24日は静岡県の朝霧高原のイーハトーブの森での開催です。

こういったイベントは初参加なので、緊張もありーの、楽しみもありーのでワクワクドキドキでこの日を待ち構えていました(^^)

早朝のガソリンスタンド。
ガソリン満タンで、気分も上々です。
20150602225149ab1.jpg


国道246号線はガラガラで更に気分上々…と行きたいところですが、天気がイマイチ…。
今日は、曇りのち雨という予報ですが、今のところ雨の降る気配はなさそう。富士山も少しだけ顔を出してくれています。
20150602225149542.jpg


いつものメンバー、チェッチェッチェローさんとラオさんといつものサークルK山北店で待ち合わせです。今日は一番乗りでした。少し待つと、ラオさん登場です。
20150602225151f77.jpg


チェッチェッチェローさん?ん?
いや、セローの方々です。今日のセローミーティングに行かれる方かなぁ…。なんて思っていたら、ラオさんが歩み寄っていくではありませんか!
へ?知り合い???どうやら、ラオさんがセローを購入されたワイザックス平塚店の店長さん率いるメンバーだったようです。軽く挨拶をしてまた現地でお会いしましょう!という事になりました。
20150602225152635.jpg


やがてチェッチェッチェローさんも登場です。
201506022251542ec.jpg


3人揃っていざ、朝霧高原へ向けて出発です。
しかしこの時、恐れていた雨がポツポツと降り出しました。



国道246号線から国道139号線で篭坂峠を越えて山梨県へ入りました。
そのまま国道139号線をひた走り、富士見公園前交差点を左折すると…



富士見公園に到着です。



この頃には、ウソのように晴れてきて富士山もバッチリ見えました。
誰が晴れ男なんでしょうか…?



富士見公園でトイレ休憩を済ませ、新緑の木立の中を進んでいきます。



東富士五湖道路の側道を走り、富士レイクサイドCCの脇を抜けて、とある林道入口に辿り着きました。



今回は、チェッチェッチェローさんの粋な計らいから、国道139号線をショートカットする形でこの林道を通っていきます。ミーティング前のウォーミングアップってやつですね(^^)



四輪で離合可能な道幅のダート林道を進んでいくと、ログハウスがありました。この辺りは別荘地のようで、このような建物が点在しています。



基本的にはフラットダートなので走りやすいです。



開けた場所からは、富士山が綺麗に見えました。
雪解けもだいぶ進みましたね。



森林コースへと変化すると、V字谷の底を走るように進んでいきます。



ほどほどの距離もあり、フラットダートでスピードも乗り楽しめました。
ふじてんスノーリゾートの少し手前へ抜けてきました。ここを折り返すように右折して国道139号線へ向かって下っていきます。



下っていく途中で、ハーレーの大集団に会いました。今日は、ふじてんスノーリゾートでハーレーのイベントがあるようです。



途中を左折して再び森の中のダートを進んでいきます。
しかし、行く手を遮るのは…



ゴルフ場でした…(>_<)
フォレスト鳴沢CCの敷地内のようです。ちょうど、コンペの方たちが居ました。



さすがにここを突っ切る訳にはいかないので、来た道を引き返します。
20150603001701e49.jpg


引き返した道から逸れ、思いっきりフォレスト鳴沢CCのクラブハウスの前をオフロードバイクで通過しちゃいました。ゴルフ場の方が不思議そうな顔してましたね…(^^;)
20150603001701811.jpg


再び国道139号線に出て、富士ヶ嶺方面へ進んでいきます。
20150603001701f98.jpg


ひばりヶ丘交差点を左折して、県道71号線を進んでいきます。
20150603001702752.jpg


気持ちのいい開けた県道を進んでいくと、精進湖や本栖湖が見渡せる展望広場がありました。
201506030017089d7.jpg


富士山も顔を出してくれて、天気も快晴です。
20150603001730b71.jpg


ここを左折していくと…
2015060300173204b.jpg


ヤマハの幟が出迎えてくれました。
20150603001733b6f.jpg


進んでいくと、イーハトーブの森への案内看板がありました。
201506030017386d4.jpg


迷う事はないですね。
沢山の幟に歓迎されて気分もウキウキです(^^)
201506030017392d0.jpg
次回、いよいよセローミーティング会場内へ突入します!


セローミーティング行ってきました!その②へ続く

Posted on 2015/06/03 Wed. 09:11 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 8

コメント

激しいショートカットで

自ら掲載を遅らせハードルを上げ、自分に厳しいかっき~さん。
丁寧なプロローグ流石です、この先が楽しみです。

それにしても凄いショートカットですね、完全にグリーン周りじゃないですか!
ゴルファーがアプローチを正にしようとしているし(^^ゞ
コンペの人達からしたら「なんだよなんだよ!」と思われちゃいますよ。
スロープレーを監視するゴルフ場スタッフじゃないしなぁ~と。

続きは出張から帰ってから楽しませてもらいますね。

URL | 中性脂肪600 #-
2015/06/03 13:06 | edit

Re: 激しいショートカットで

中性脂肪600さん

コメントありがとうございます。

> 自ら掲載を遅らせハードルを上げ、自分に厳しいかっき~さん。
> 丁寧なプロローグ流石です、この先が楽しみです。
ありがとうございます。ブログ更新も常に修業ですね(^^;)

> それにしても凄いショートカットですね、完全にグリーン周りじゃないですか!
多分、ここはグリーンの練習場所じゃないかと思います。…が、特に集中力を要するグリーン周りでオフ車のエンジン回す訳にはいかないので、さすがにここはエンジン切りましたよ(^^;)
もしアレでしたら、ゴルフカートの代わりにセローでもって…そんな事したらフェアウェーかっぽじっちゃいますよね(笑)

> 続きは出張から帰ってから楽しませてもらいますね。
またもや出張なんですね。大変ですね。またチャイナデスカ?お気をつけて行ってきて下さいね(^^)/

URL | かっき〜 #-
2015/06/03 13:27 | edit

第2弾

第2弾ですね~。
このイートハーブの森の入口を見ると、また、入っていきたくなりますね!
昨日のような感覚ですが、また行きたいですねぇ。

URL | ラオ #9K64Lzaw
2015/06/03 20:13 | edit

葛藤が・・・

会場までの道のりを、思い起こさせますね。
支線いっぱいの林道をスルーして行くのは、後ろ髪を引かれる思いでしたね。
でも、会場の手前からたくさんのヤマハの、のぼり旗を見るとワクワクしてきましたね。
あんなに走っているのに、写真を残してくれるかっき~さんには、いつも感謝です。

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/06/03 20:18 | edit

Re: 第2弾

ラオさん

コメントありがとうございます。
また行きたいと思える場所ですよね。基礎を学ぶ為に走るコースとしてはなかなか
良かったですね。
次走ったらもっと上手く走れますかね(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/06/03 20:32 | edit

林道を抜けるとゴルフ場があるとは!通り抜けできないのは不便ですねぇ・・
そして展望広場景色素晴らしそう!
チェッチェッチェローさん?が足を伸ばして走行してるの良いですね(笑

URL | yatakyu #Pzae21G2
2015/06/03 23:55 | edit

Re: 葛藤が・・・

チェッチェッチェローさん

コメントありがとうございます。
早いもので、もうあの楽しかったセローミーティングから1週間以上が経ってしまいましたね。

> 支線いっぱいの林道をスルーして行くのは、後ろ髪を引かれる思いでしたね。
会場までのウォーミングアップ、なかなかいい林道でした。事前の下見に、地図の確認などいつも本当にありがとうございます。ゴルフ場はびっくりしましたけど、あれはあれである意味ネタ的にはバッチリでした(笑)

URL | かっき〜 #-
2015/06/04 04:57 | edit

Re: タイトルなし

yatakyuさん

いつもコメントありがとうございます。

> 林道を抜けるとゴルフ場があるとは!通り抜けできないのは不便ですねぇ・・
そうですね。まぁ、こうして色んな山を走っているとゴルフ場にぶつかる事はたまにありますよ。以前は、知らないうちに完全にゴルフ場の中に入ってしまっていて、フェアウェイ沿いのカート道を走ってしまった事もありました。もう夜でしたけどね…(^^;)

> チェッチェッチェローさん?が足を伸ばして走行してるの良いですね(笑
よくお分かりになりましたね。そうです。チェッチェッチェローさんがセローミーティング前のウォーミングアップしてます。偶然、身体を馴らしているシーンが撮れちゃいましたね(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/06/04 05:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/96-f5346c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

