takatan blog

The roam diary of forest road by serow225

セローミーティング行ってきました!その②  

探索日:2015年05月24日


Vol.2〜多種多様なセロー軍団〜

ようやく会場入りした我々は、早速、どこを見てもセローだらけの異様(!?)な空間に飲み込まれていきました。
20150603001949e05.jpg


セローセローセローセロー!
皆さん、リヤボックス付けられている方も結構いますね。
20150603001952516.jpg


こちらは、ヤマハが用意したレンタルセロー。
なんと!無料で貸し出していました。
20150603001950ffb.jpg


こちらのセローは、3人のレディーが乗ってこられました。
20150603001952d62.jpg


おっ!
私と同じおんぶセローですね。
…って、かなり使い込まれているようですが、よく見るとサスが変わり車高アップしていたり、250用のゴールドリムのホイールを装着していたり、マフラーも跳ね上げが装着されており、いかにも走り込んでいそうな感じです。
後に、このオーナーがもの凄い方だという事を知る事に…。
201506030019500dc.jpg


ワイズギヤのブースで無料のコーヒーを頂いたり…
20150603002223b28.jpg


セロー30thに合わせたTシャツを購入したりしました。
20150603002225833.jpg


受付を済ますと、緑の蛍光色のゼッケンを渡されました。
午後からは、コース内をライディングします。コレって、チェッチェッチェローさんの蛍光色と同じですね…。
20150603002320fc0.jpg


ここにもセローがいっぱい♪
2015060300222682a.jpg


デカボックスを搭載されたセロー。
201506030022282ea.jpg


パニアケースも装着されたツーリングセローですね。
201506030022249f3.jpg


こちらのセローは、独特なカラーリングが施されています。
チェッチェッチェローさんとラオさんはこの方のブログを見た事があると言ってましたが、私は知りませんでした。どんな方なんでしょうかね。
20150603003147479.jpg


自分と同じおんぶセローを見かけると、ついつい声を掛けたくなってしまいます。
20150603003148d11.jpg


またもやおんぶセロー発見!
でも、なかなかオーナーがいらっしゃらない…。
20150603003149406.jpg


トコトコ歩いていると、今度は自分と同じツーリストを履かせたおんぶセローを発見!
しかも、湘南ナンバー!
もし、このブログを見られていましたら、お近くなので是非ご一緒させて頂ければ嬉しいです(^^)
201506030603266d8.jpg


中には、セローに混じってトリッカーもいました。真ん中の車両は、正真正銘(?)のXT250Xです。
20150603003149f17.jpg


この方は、ジュラルミンケースのようなボックスをサイドに装着されています。どうやって取り付けしているのでしょうか。
20150603060326112.jpg


自作と思われるステーにGPSロガーや計器類、ナビをボックスに入れて防水仕様に仕立てた加工などを施していました。
皆さん、色々と工夫されてますね。
201506030603200b3.jpg


この日は、雑誌各社にテレビ局まで来ていました。
201506030026318e3.jpg


取材を受ける人その①
20150603060444078.jpg


取材を受ける人その②
201506030605592a6.jpg


屋内展示ブースには、初代セローと最新式セローの2台が並んでいました。
201506030023228c5.jpg


このオレンジカラーは、トリッカーのイメージが強かったんですが、意外にもセローにも合いますね。
20150603002323433.jpg


今や、全く見なくなった初代セロー。
程度が良く、きちんと走れる初代セローが日本に何台現存するのでしょうか。
201506030023241c2.jpg


消防セローと、白バイセローまで展示されていました。
20150603002326df1.jpg


こんな白バイセロー、実際に目撃した事はありませんが、林道で赤色灯焚かれて追いかけられたらイヤですね。
消防セローは、3.11の東日本大震災の際にガレキの中で活躍されたようです。
201506030026286b1.jpg


ブースやセロー達を一通り見終わったところで、午前中のライディングスクールを見学します。
20150603002631682.jpg


登り坂の途中がフカフカな砂地になっており、皆さんもがきながら進んできます。
20150603002633e33.jpg


フカフカな砂地をクリアすると、180度ターンしてコースへ戻っていくというルートですが、この180度ターンが見学者達の目の前という事もあり、参加者の緊張感が漂います。
20150603002634800.jpg


一番最初に発見した跳ね上げマフラーを装着したおんぶセローの方です。
上手いですね。一体どんな方なんでしょうか。。。
201506030031444ea.jpg


プチヒルクライムでもがいている方に指導している方は…
20150603060436f2f.jpg


なんと!あのライディングスクールを開講している柏 秀樹さんでした。
2015060306043888c.jpg


柏さんは、クラッチ操作とアクセル開度のポイントを的確に指示しながら参加者を指導しています。
20150603060439fda.jpg
ライディングスクールを見学して、自分達がこの後走る時のイメトレをしました。
さて、上手く走れるでしょうか。
…その前に、そろそろお腹も空いた事だし、お昼にしましょうか(^^)


セローミーティング行ってきました!その③へ続く

Posted on 2015/06/03 Wed. 15:23 [edit]

category: 林道

thread: オフロードバイク関連 - janre: 車・バイク

コメント

いつの間にか(^^;)

こんにちは~(^^)
いつの間にかセローミーティング2までアップされてたんですね(^^;)
ペースが早いっす(^^;)
チェッチェッチェローさんやラオさんの記事でも拝見してましたが、セロー人気恐るべしですね!
皆さん色んなカスタマイズされてて見ていても飽きないでしょうね!
フルスケールのセローが出たら即行買うのにな~(^^;)
あっ!WRもいいな~(^^;)
つづきも楽しみにしてます(^^)

URL | ムコ殿 #-
2015/06/03 18:32 | edit

第3弾

ツーリングを重視したセローが本当に多かったですよね、十人十色のセローを見れたことは、開催前の自分の期待通りでした。良かったです。
あのオリジナルカラーの方は時々ブログにコメント下さるかたかも。個性的なカッコいいセローもさることながら、ビッグバイクもカッコいいのを乗られていたと思いますが。
違ったらすいません。

URL | ラオ #9K64Lzaw
2015/06/03 20:23 | edit

Re: いつの間にか(^^;)

ムコ殿さん

こんばんは。コメントありがとうございます。

> いつの間にかセローミーティング2までアップされてたんですね(^^;)
> ペースが早いっす(^^;)
今日は奮発しましたよ〜(笑)

> フルスケールのセローが出たら即行買うのにな~(^^;)
あらあら〜セローちゃんに浮気しちゃうんですかぁ?手塩にかけたCRM君がそっぽ向いちゃいますよ〜(^^;)

URL | かっき〜 #-
2015/06/03 20:28 | edit

ツーリングセロー

セローは、リヤボックスの装着が多いですね。
セローに限ったことではないかもしれませんが、ツーリング仕様にしているセローは、多いようです。

トークショーでも250開発担当のお話では、「狙った通り。」と話していたように、2輪2足のコンセプトは踏襲しながらも、よりツアラーとしての要素を強めて行きそうですね。

ツーリングに絞って車種選択をした場合、高速道路に乗れる。燃費が良い。軽くて扱いやすい。道を選ばない。荷物を積める。こんなことからセローは選択されているかも知れませんね。

URL | チェッチェッチェロー #-
2015/06/03 20:28 | edit

色んなセローがあってかっこいい!
しかも消防セロー、白バイセローってすごい!そんなものまで・・・
180度ターン見学者の目の前とは・・・緊張しそうだ

かっき~さんよろしければブログのリンクお願いします~(^^

URL | yatakyu #Pzae21G2
2015/06/04 00:01 | edit

Re: 第3弾

ラオさん

連続コメありがとうございます。

> ツーリングを重視したセローが本当に多かったですよね、十人十色のセローを見れたことは、開催前の自分の期待通りでした。良かったです。
そうですね。僕もツーセロはなんとなく想像はしてましたが、自分と同じおんぶセローがあんなに居たというのは想定外でした。赤いおんぶセローは残念ながら居なかったですが、同じ緑のカラーリングは数台いましたね。嬉しいです(^^)

> あのオリジナルカラーの方は時々ブログにコメント下さいます。個性的なカッコいいセローもさることながら、ビッグバイクもカッコいいのを乗られてますよ。
そーなんですか。全然知りませんでした。今度、注意してラオさんのブログ見てみますね(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/06/04 05:02 | edit

Re: ツーリングセロー

チェッチェッチェローさん

連続コメありがとうございます。

> セローは、リヤボックスの装着が多いですね。
> セローに限ったことではないかもしれませんが、ツーリング仕様にしているセローは、多いようです。
そうですね。あれだけのツーリング仕様が居るのは、やはりツーセロの登場による影響力が大きかったでしょうし、ヤマハの戦略が見事に狙った通りだったんですね。

> ツーリングに絞って車種選択をした場合、高速道路に乗れる。燃費が良い。軽くて扱いやすい。道を選ばない。荷物を積める。こんなことからセローは選択されているかも知れませんね。
セローは、ツアラーとしての要素は十分兼ね備えてますよね。今後、次期セローがどんな風になるかヤマハの開発者も皆さんの意見を取り入れたいと言ってましたから、期待しましょうかね(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/06/04 05:11 | edit

Re: タイトルなし

yatakyuさん

連続コメントありがとうございます。
セローミーティング本当に楽しかったですよ。一度に100台以上のセローを見れただけでも感動しましたが、色んな個性的なセローが見れた事や、何より色んな方とトレッキング出来た事はいい経験になりました(^^)

> しかも消防セロー、白バイセローってすごい!そんなものまで・・・
なかなかお目にかかれないシロモノですよね。実際に街中で走ってるところなんて見た事ないですしね。まぁ、追いかけられても嫌ですけどね(^^;)

> かっき~さんよろしければブログのリンクお願いします~(^^
あ、是非リンクさせて頂きまーす(^^)ありがとうございますね(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/06/04 05:23 | edit

180°ターンの緊張

こんばんは
ミーティングの日に「ブログ見てます。今度いっしょに走りましょう」と声かけた者です。(白/緑セロー250)
砂地の上り直後の180°ターン!下は砂利でスピンしそうなところをグリップさせながら平静を装ってゆっくり回る。こけたくないし、エンストもしたくない最も緊張したセクションかもしれません。なんといってもギャラリーが多くて余計に意識してしまいました。
色々なセローが見れてレッスン受けて楽しく走る。最高でしたね!

URL | ヤス #GSO3PLRU
2015/06/05 00:24 | edit

Re: 180°ターンの緊張

ヤスさん

おはようございます。コメントありがとうございます(^^)
先日はお疲れ様でした。
いつもこんなブログを見て下さり、大変ありがとうございますm(_ _)m

> 砂地の上り直後の180°ターン!下は砂利でスピンしそうなところをグリップさせながら平静を装ってゆっくり回る。こけたくないし、エンストもしたくない最も緊張したセクションかもしれません。なんといってもギャラリーが多くて余計に意識してしまいました。
そうですね。まさに私もヤスさんと同じ心情でした。頭ん中で、ここだけは絶対にエンストこきたくない!と強く意識してたら逆にフォームが崩れたりして、それはそれで恥ずかしかったです…。
でも、本当に楽しかったですね。とても有意義な一日になりました。
今後も宜しくお願いします(^^)

URL | かっき〜 #-
2015/06/05 06:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forestroad.blog.fc2.com/tb.php/98-502e3d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top